--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 21:54

に、にている・・・(&ネズちゃん通院の巻)

ハムスター(プ)について!

これと・・・
IMG_0104_20100114212944.jpg




これ・・・。
060414shiramine10.jpg

いつもかぶって見えます。



ところで、おととい実はネズちゃんを病院に連れて行きました。

くしゃみが二・三日続いていまして・・・

家から車で30分あるので、心配していましたが、

相当あばれながらもなんとか到着しました。

そして「獣医さんに持ち上げられて一言・・・


「デカイ・・・」


うそ。まじで??

ハムさんはデカイけど、ネズちゃんも???

スリムじゃない??



「えーーーと、52グラム(笑)」


まじで!!!!!

いつのまに!!!!


そういわれると・・・
IMG_0935.jpg

なんだか・・・
IMG_0944.jpg


DEBU・・・
IMG_0937.jpg


ごめんね、ダイエットしようね・・。

んで、診察結果なんですが、結局アレルギーかカゼか判断がつかず、

抗生物質と抗ヒスタミン剤が入った甘いシロップ処方されました(¥500)

抗生物質とかって、私でもあんまり飲みたくないので

なんか飲ませるのが気が引ける…

でもしかたがないので、飲ませています…。

ちょーーっとだけ、よくなった気はします。


原因はなんなのか分からないのですが、とにかく少しでも危険を減らすため、

保温のためにヒーターをもう一つ入れました。

獣医さんによると、ひよこ電球をつるすより、床暖房(パネルヒーター)を一枚増やして、

ケージ内を15度くらいにするのが安全かつ温かいとのこと。

ネズちゃんは大暴れするので、ぬけた毛や床材が電球に接触するのが危険だそうで。

なので、犬用の薄いヒーターを買って、一枚ケージの下に引きました。

確かに暖かい空気は上に逃げるし、ハムさんの生活範囲(高さ)は高くて10センチだもんね。

床材もたっぷりだし、なんとかこれでこの冬を乗り切ってもらいたいです。

床材も原因かもしれんから、考えんとなあ・・・

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
↑同じような症状の方おられましたら是非教えてください。
 ポチ。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ニョッ記。, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

