--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 21:02

「ミニコーン」が思いがけず成長してしまいました。

ハムスターの飼育用品について

みなさまご存じ、
『ハムスター・リスのミニコーン』


ハムスターの二匹飼いでは、全くといって減らないこのおやつですが、

この春、ほんの出来心で畑に数粒撒いてみたところ…



お隣さんもびっくりの、2mに成長してしまいました。
DSC_3776_20100709204112.jpg


葉っぱの付け根から、ミニコーンがちらり。
DSC_3777_20100709204111.jpg


調べてみたところによると、これはとうもろこしの硬粒種というもののようで、

主には飼料用、工業製品用ではあるが人も食べられるらしいのでちょっと楽しみです。

昔田舎でこれと同じようなとうもろこし(湯がいて食べるとニチニチする食感の)を

食べた事を思い出しました。同じやつかな??



「いや!!それは全部俺のん!!!」
DSC_3648_20100709204111.jpg



「って神様が言えって……」
DSC_3645_20100709204111.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
↑もちろんあげますとも!
 だけどネズちゃんに全部は、一週間夜通し食べ続けても無くなるまいて。

テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ニョッ記。, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

