--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 14:14

ハム寿司

日常のあれこれ

ペットショップで、ジャンハムさんたちが押し寿司になっていました。

写真 2013-10-05 15 20 05


かわゆい。モエ!

また飼いたいなぁ~(*^^*)


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
↑プニプニしたい気持ちをこらえて、こちらをポチ。

テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

Edit

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 21:54

ハムさんなの?

ハムスター(プ)について!

毎日暑い日が続きますね~。皆様お元気ですか??


本来野良寝が好きではないハムさんですが、この暑さのせいで

もうここ2カ月くらいは約半分の割合で巣箱の外で寝ています。

可哀相なので、一番クーラーを使っているリビングにケージを移動し

でっかい保冷剤で上から冷やしていますが、

なにかにつけて、蒸しハムになっていないかと心配で…



先日も、あついのに巣箱の中でくったりしていたハムさんをみて、

思わず声をかけました。


「ハムさん、暑いね、大丈夫??」


すると



「は??」
IMG_5760.jpg


うん、なんか…、大丈夫そうだ。

もう顔がジャンガリアンじゃないけどね。



とにもかくにも、なんとかこの夏乗り切って欲しいです^^








テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

Edit

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 16:29

「ハムさん。」と言うと。

ハムスター(プ)について!

「遊ぼう。」と言うと


「今はいい。」と言う。




「おいで。」と言うと


「お前が来い。」という。





こだまでしょうか。



いいえ、毛玉。

IMG_4560_20110616162443.jpg


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

A~C~
このブログは、9割がた毛玉状生物の提供でお送りしています。

テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

Edit

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 21:21

ハムさんのとある朝。

ハムスター(プ)について!

先日、朝からハムさん部屋にて

どったんばったんと、大そうじと衣替えをしました。

その時の様子でございます―――。





「寝てたのに」
IMG_5390.jpg




「寝てたのに」
IMG_5391.jpg




「起こされた」
IMG_5393.jpg




「もーーーーー・・・」
IMG_5394.jpg




「なんか超かわいそうなオレ」
IMG_5399.jpg




「であるからして・・・・」




「もらうもんはもらう!!」
IMG_5409.jpg



「ま~だまだ~~~!!!!」
IMG_5410.jpg




やけにしつこかったハムさんでした

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
↑そしてとりあえずトイレ行って二度寝してました。

テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

Edit

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 10:11

ハムさんとハイカラおやつ。

ハムスター(プ)について!

最近ハムスターを飼い始めた友人から、

とってもポップなハムさん用お菓子の詰め合わせを頂きました☆


何を隠そうこの私は、ハムさんをお迎えしてからというもの

巷でよく見かけるカラフルな「お菓子」とやらを買ったこともあげた事も無く、

ペレット以外にはもっぱら穀類系をおやつ代わりにしてきた大変色気のない女であります。

それなのにいきなり、カラフルビスケットやらジャーキーやらドライフルーツなど

ハムスターお菓子界の蒼々たるメンツを目の当たりにすることとなったのです。

まず思いました。

「なかなか可愛いやないかい…」と。



そんな話はさておき、つまりはハムさんもお菓子に対する免疫がありません。

が、早速あげてみました。

「ハムさん、おやつですよ~クロワッサンですって


「なんと!お恵みじゃ~

IMG_4953.jpg

躊躇なく手を出すハムさん。


「どーれどーれ(嬉)
IMG_4955.jpg


「くろわっさん…となぁ…くふふ」
IMG_4960.jpg


「どうやって食ってやろうか??むふふ」
IMG_4966.jpg


「どうやって食っ……」
IMG_4955.jpg




「てかこれ…」
IMG_4958.jpg


「どうやって食うの…」
IMG_4959.jpg


ハムさんカルチャーショックに手も足もでず。


―――悩んだ末、なんとか現状を打開しようと、

とりあえず回し車に飛び乗って猛烈に走りだしたハムさん。

そしてピーンとひらめいた☆


「ここでならおいしく食べられるやも
IMG_4970.jpg


「ふおおおおおおおおおお・・・・!!」
IMG_4971.jpg



「思てたんと違う!!!」
IMG_4968.jpg


文明開化の足音が全く聞こえないハムさんでした。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

Edit

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 22:32

ハムさん冬の住みか。

ハムスター(プ)について!

ハムさんのお住まいと言えば、有史以来エリ○ールに決まり。


「オレは、コレに、決まり。」    (CM風)
IMG_3818.jpg

色々入れてみましたが、これ以外の巣箱には定着しませんでした。

超大手のメーカーさんですからね。やはり住み心地が他とは違うんでしょう。さすが。



そんなこんなでこの巣箱以外の場所にはあまり長居をしないハムさんなのですが、

ネズちゃんが天国にいってから、主の居なくなったイチゴハウス(100均)が結構広いので

この冬の初め頃、ハムさんケージに入れてあげました。

あまり使わないと思うけど、まあ、休憩所にでもしてくださいね、ハムさん。




…あれ?


「いそいそ」
IMG_3892.jpg



あれれ??

「もそもそ」
IMG_3895.jpg


なんということでしょう。

ハムさんたら、あっという間に家財道具をイチゴハウスへ。入口にお得意の置き餌までして。



この時、すでに年の瀬。これから寒くなるという時に、

よりによってキンキンに冷える陶器の家に引っ越そうというハムさん。


水槽を両手でおもっきしゆすって、

「駄目よ~!!!そこは家じゃないよハムさん~!!!」

と、やりたい気持ちをグッとこらえて、一応外野からささやかに声かけ。

「ハムさん、そこは冷えますよ!絶対止めた方がいいですよ!!」


その声で、

やめるどころか、

加速!!!         なんでっ
IMG_4122.jpg



ハムさん、あなたの家はこっちでしょうが!!↓↓

「オレ史上、最高の仕上がり。」   (CM風)
IMG_3819.jpg




「あ、住所変わりました。」(引っ越し完了。)

IMG_4115.jpg

あ――――……


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
↑この一ヵ月後清掃の為、
  この城が壊されたことに憤慨したハムさんとの攻防戦が繰り広げられたのは
 また別のお話。

 ※城主だった在りし日のハムさん。ごきげん。
IMG_4008.jpg

テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

Edit

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 19:44

ネズちゃん、ありがとう!!

ハムスター(プ)について!

去年の初秋、愛するネズちゃんが息をひきとりました。

本格的に体調が悪くなってからも、数カ月頑張ったネズちゃん。

昨年の記録的な猛暑を頑張って乗り切り、涼しくなってきた矢先でした。


DSC_0124_20110130190059.jpg

夜、息を引き取ってすぐ、飼育ケースは片づけました。

翌朝、主のいないからっぽのお家を見るのが耐えられないと思ったからです。

最後はほとんど寝たきりでした。



とってもとっても愛嬌があって、家族みんなに愛されたネズちゃん。

私はこれまでハムスターを沢山見てきたわけではありませんが、

きっといろんなハムのなかでも、ピカイチだ!と勝手に考えています。

IMG_3379_20110130190447.jpg


タコ部屋からお迎えして、なかなかトイレを覚えないので困りました。

ハムさんと違って、いろんなところで寝るのでびっくりしました。

だれかれかまわず近寄ってくるので、みんなの人気者でした。

寝顔がとっても可愛かった。

好ききらいもわがままも言わなかったねぇ。

うちに来て幸せだったかな?

私はネズちゃんがいてとても幸せでした。

そんなことを思い出していると、未だ涙が出そうです。



去年は暑かったねえ。
IMG_0319_20110130190405.jpg


にんじんも、よく食べて良い子でした。
IMG_0175.jpg


いろんな寝方がお得意で。
IMG_3044.jpg



飼い主とのコミュニケーションもばっちり!  て、痛いわ!!
IMG_1444.jpg


みんなのヒーロー永久欠番!
IMG_1480.jpg


おっぴろげの食いしん坊。
IMG_2093.jpg


もっとくれーくれー!
IMG_2842.jpg


そしておまぬけ。
IMG_2581.jpg


とってもひょうきん者でした。顔がね。なんか。
IMG_0748_20110130190448.jpg


そういえばコーヒーのマドラーだけは嫌いでした。
IMG_0152.jpg


つままれた日もあった。(おそらくハム生最悪の日)
IMG_0507_20110130190403.jpg


舌使いは超絶テクニシャンでした。
IMG_3533_20110130192036.jpg


いつも駆け寄ってきてくれたねえ。
IMG_0257_20110130190447.jpg


忘れちゃいけない。とっても美形でした。
DSC_0434i.jpg


ネズちゃん、たくさんたくさんありがとう!!

勝手だけど、私は一緒に過ごせて幸せだったよ!

長生きさせてあげられなくてごめんなさい。

でも最後の数カ月は、ハムさんに内緒でおいしいもの沢山食べたよね(笑)

ネズちゃんは良い子だから、天国のハムランドでも仲間に入れてもらって、

きっと仲良くしてるだろうと安心しているよ。


また会おうね!


「みんなバイバイにゃー☆」
kako-JzOnkd37T0mIyOQ7.jpg


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
↑ネズちゃんにバイバイを☆

テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

Edit

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ニョッ記。, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

